3Dperlerbeads アイロンビーズ トンボ Dragonfly
生き物好きの小5S君の作ったトンボ。デザインも悪くなく意欲的ですが、色々と惜しかったので、羽と構造を大幅に改修させてもらいました。彼にとって、良いお手本になっただろうか。人の意見は絶対に聞かないタイプだから・・・
オニヤンマですが大きいです。古生代のトンボサイズですね。雰囲気は悪くないはず。
使った資料は・・・図鑑では分かりにくかったのネットが主ですね。
図鑑といえば架空生物図鑑が流行っていますが個人的に好きなのは・・・。
昔流行ったマンアフターマン、やばい内容です。色々なところに影響しまくった作品です。プレミアがついて正直買えませんが復刻版が待たれます。気になる方はネットで調べてみましょう。
コビトづかんは手軽に買えて、笑いあり、感動ありの本。昔、流行ったのも当然の高いクオリティですね。出てくる生き物は全く可愛くはないですが、親しみはあります。小さいお子さんを驚かせるネタ本としても楽しめるはず。色々出版されていますが一番最初のが白眉ですね。