無料ブログはココログ

カテゴリー「17 日々色々是々(?)」の記事

ビーズに関係するしない、色々ですね。

2020年10月30日 (金)

次回の予定は・・・もうしばらくお待ちください

P1320659 まだ準備が出来ていないのですがキャラクターの作り方のHow toをやっていきたいと思います。

画像のは実験及び見本です。色々な版権のキャラを用意していくつもりです。完全パターン化して色と前髪くらい変更するだけで結構出来るんですよねー、なんて感じのをやっていきます。近日予定、しばらくお待ちください。

2020年10月28日 (水)

飛行機Remake終了

P1320598 ずいぶんと沢山作ったもんだなぁっという感じですが、疲れたのでこのあたりで飛行機製作を終了します。そもそもなんでそんなに需要がないと思われる飛行機を多く作ったかというと、以前作ったものの質が低すぎて作り直さなければならない・・・という想いもありましたが、大きなきっかけとしましてはマクロスの飛行機(ガウォーク?恐らく私のトムキャットを多少参考にしていそうな感じ)と別に外国の方が作っていたことに気付いたことでしょうか。質の低い作品が知らず知らずに何人かの方に迷惑をかけていたかもしれないと怖くなってしまい、急いで作り直した次第です。

他に作り直さなければいけない飛行機が幾つかあります。スペースシャトルやバックファイアあたりですね。大作になりそうなので気合を入れたい所。ただ作り直さないのもあります。特に需要が無さそうでもう個人的に興味がないものです。Mig21、15、ライトニング、セイバーですね。他にも幾つかあるかも。

新規に作ったものもありますが将来的にヘリや民間機、気球や飛行船も作ってみたいですね。

次は少し実験的な企画を行ってみたいと思います。上手くいくと良いのですが・・・。

 

2020年9月23日 (水)

整理整頓します

体調が悪くて集中しにくいので、かわりにカテゴリーの整理整頓をします。少しは見やすくなるといいのですが・・・。なんとか製作は変わらず続けていきますのでご安心を。

2020年9月20日 (日)

ケーキの都合

P1320032 最近学童でケーキを作ったりしていますが・・・・その流れで小4Sさんと作ることになったケーキ。

直方体のシンプルなものですが、実際のところサイズに悩みました。幅は6位がちょうどよさそうですが、真ん中が欲しいので、奇数の7。長さは15。これも奇数ですね。高さは、もっと高かったのですが可愛くなくなったのでこの高さになりました。

一体なんの話かというと、いわゆる黄金比の話です。こうやって並べる場合はベースをそれなりに仕上げないと後でひどい目に合ってしまいますので。上に盛り付けして、目で見て、手に持って、しっくりくるのがちょうどよい。その大きさが黄金比かなと。

最近はそういうのを多少は意識してはいます。まぁ、大きすぎると面倒になるのでそのあたりのバランスも気にしたい所です。今まで無駄に小さすぎたものもあったかと思いますので。

2020年9月19日 (土)

今週は調子が悪いので・・・

タイトル通りですが今週は体調が悪いので思うように立体アイロンビーズを作ることができませんでした。お待ちの方には申し訳ないと思います。明日は何とかアップ出来そうですが、予定のハロウィンではなく鬼滅の補足文とノリで作ったケーキ、卵(?)とちょっと寄り道をする予定です。それとハロウィンはあんまり資料がないのでそんなには作らないと思います。それではみなさんも健康に気を付けてください。痛くてたまりません・・・。

2020年7月31日 (金)

楽しい夏休みが近づいている・・・

P1300823 上手下手はあるものの、ここ最近馬鹿みたいに作った立体ビーズ達。よくも短期間でここまで作ったものだ・・・と自画自賛したい訳ではなく、夏休みが近いということ。

P1300821 気付いている方もいると思いますが、僕の作るスタイルは高速、拙速、お手軽をモットーとしています。そして無理やり時間を作って、それを全て製作に打ち込む・・・なので途中で力尽きることが多いのですが。ただ夏休みが来るとさすがに時間を作ることが難しいかなっと思いまして。学童で朝から晩まで働くと、時間と体力を消費してしまいます。それはそれで楽しいのですが、、当然製作スピードも落ちてしまいます。なので8月の中旬ぐらいまではそれほど多くのものをアップできないのではないかと思います。ご愛顧してくださる方には申し訳ありませんが、どうかご容赦を!。

2020年7月20日 (月)

とにかく、しつこいぐらいに作りました・・・。

P1300451とにかく、しつこい位に作り続けたすみっこたちです。そもそもは結構前に作ったすみっこがお手軽に作りすぎてモロいというか、気になっていて・・・なので作り直そうかと思ったのですが、それだけだと芸がないので大きいものも作ってみました。これで肩の荷が下りたと思っていたら、何か知らないうちに新キャラが増えているようで・・・さて、どうしようかと。

まぁ、とりあえずここで終わりにして鬼滅の刃に取り掛かろうかと思います。

P1300452 

2020年7月 5日 (日)

鬼滅のおまけ

P1300034 なんだこれ?っと思う方もいると思います。これはツムツム風に作った鬼滅キャラです。2年生の女の子にこういうのを作ったら、誰もが作れるのではないかと言われたので作ってみました。出来は似ているような、そうでもないような感じでしょうか。子供受けは単体だとイマイチですが、数が揃えば悪くないようです。需要があるようなら後で公開したいと思います・・・・。

アイロンビーズで鬼滅の刃を作ってみて思ったこと

P1300033 鬼滅は詳しくないのですが・・・とりあえず意地で作ってみました。どう作ったらよいかと思い、こけしをイメージしてみました。頭は多少複雑ですが、胴体はどれもシンプルなのはそういうことです。

意外と作るのには苦戦したなぁっと思っています。何でなのかはよくわかっていませんが、修行不足なのでしょうか。

それとどれも頭が重いので土台を全員につけた方が良かったかなと思っています。

主要と思われるキャラも大体作ったので、しばらくは鬼滅の刃は少し休憩させてもらいます。要望もありますので早めに再開したい所ですが・・・。

2020年6月19日 (金)

残りの宿題の撮影終了・・・

P1290697 どうでもいいかもしれませんが・・・大きくて面倒くさくて放ったらかしにしたままのビーズ二つの撮影を終わらせました。これらは殆どの方にはどうでもいいものかもしれませんが、ずっと心に引っかかっていたものでして。これで心置きなく新しいものを作れます。なのでこれからも当ブログをよろしくお願いします。とにかく色々と作りたいものはたくさんあります。時間が欲しいところです。コロナは忙しかった・・・。

それとこれらの写真を要望してくださった方々にお礼を申し上げます。とてもやる気が出なかったので・・・。

 

より以前の記事一覧

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー