無料ブログはココログ

« 今週は調子が悪いので・・・ | トップページ | 3Dperlerbeads アイロンビーズ Cake ショートケーキ(直角形) »

2020年9月20日 (日)

アイロンビーズ 鬼滅の刃製作の前説(注意事項?)

P1320015

)完成させた方も簡単に修正はできるはずです。面倒かもしれませんが・・・。

鬼滅も作り続けると初期と細菌とでは細かい違いがあったりします。これでは多くの方にご迷惑と混乱を与えてしまうのではないかと思いまして、一文を載せます。どれが良いかはお好みで選んでください。まとめると足首と土台、土台の模様、刀の鞘です。

画像1は初期。土台が基本的にありません。 

P1320016

画像2は中期。土台が標準装備していますが、ちょっと傾きます。

P1320018

画像3は最近。様々な土台あり、固定のしかたも丈夫です。

P1320019

P1320020

画像4、5、足の土台のところ。基本は同じですが、当然初期(右)は倒れやすい。

中期(真ん中)はわざと少し傾けさせて上向きにして見やすく・・・っと思ったのですが、アイロンのかけ具合で傾き角度が微妙に変わり、そのうえ頭が大きいキャラは倒れやすい。困った構造ですね。

最近(左)のはすべてががっしりしていてあやふやのところがない。

P1320024

画像6、基本的に羽織を着ているので刀の鞘をどうするかで今でも悩みますが、無一郎みたいに羽織がない場合は鞘を伸ばしてあります。こっちの方が当然格好いいのですが、鞘と羽織のところの表現が難しいところ。漫画とかのそもそもの資料がないのです。

P1320026

土台の模様や形もどうするか。蛍は服の模様にしたせいか、上と下が混ざってしまい良く分からない感じになってしまっています。難しいところですね。このあたりはお好みですね。センスが問われるところかな?

以上を踏まえたうえで、足首、土台などをお好みで選んでいただく感じになるかと思います。ちょっと面倒かもしれませんがよろしくお願いします。

« 今週は調子が悪いので・・・ | トップページ | 3Dperlerbeads アイロンビーズ Cake ショートケーキ(直角形) »

01 アニメキャラクター(The anime chracters)」カテゴリの記事

コメント

いつも利用させていただいていますm(_ _)m
鬼滅の刃シリーズは年長、年少の子どもが大喜びです😆
もうすぐ8体目を頑張ります。
足の構造はわかりやすくて参考になります(^_^)
勝手なお願いですが、今小学生に人気の炎炎の消防隊シリーズもあると嬉しいです。

>なかじまさんへ
お子さんたちに喜んで貰えて嬉しいです。学校前の子供には立体は難しいとは思いますが、付き合ってあげているのはとてもお優しいなぁ、と感じています。さて消防士ですが、作るのはちょっと厳しいかなと思います。もちろん学童の子供らの間で知名度が高ければ話は別ですが。ですので今は何とも言えません。申し訳ないのです。

ビーズを並べるのは幼稚園の年長さんの女の子だとお手本見ながら楽しそうににやってるので、こちらはアイロンがけに専念できて助かってます
(^-^)
隣で年少の男の子も並べて遊んでますよ^_^
炎炎の消防隊は一部の小学生の間での流行かもしれませんね(>_<)
ちなみはこちらはお父さんです。
仕事から帰ってから夜な夜なビーズ並べてます
うちのお母さんは面倒くさがってやりません
( ; ; )

>なかじまさんへ
何というか、ある意味狙いどおりです。接着剤なしなのはアイロンがけすれば、すぐに完成する。うまく現場でマッチしているようで安心しました。それは兎も角、正直立体は女性よりよい男性向けです。完成への過程が分かりにくいからでしょうか。我が学童も男の子のほうが圧倒的に人気です。消防は誰も知らなかったので、申し訳ないのですが、遠慮させてもらいます。その代わりにネトフリで試しに見せてみたいと思います。上手くいけば良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は調子が悪いので・・・ | トップページ | 3Dperlerbeads アイロンビーズ Cake ショートケーキ(直角形) »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー